一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





北海道上陸後、車中泊3泊目の地として選んだのが、ここ「ぐるっとパノラマ美幌峠」です。
ここ美幌峠は、道東の主要都市である釧路・北見等を結ぶ国道243号上の阿寒国立公園内に位置しています。

釧路方面と北見・網走方面とを結ぶ峠なので、交通量も多く、また眺めも壮大だということで、
ここは休憩地として考えていました。
予定では、北見市のネットカフェで一夜過ごそうと思ってたんですけどね。
ちょっと予定より早く進行していたので、ここを3泊目と選んだわけです。

夕方17時前に到着して、この峠のてっぺんまで登っていきます。
駐車場から歩いてだいたい10分弱ぐらいでしょうか、こんな光景が目の前に広がりました。

(屈斜路湖がホント広大です)
04_22bihorotouge.jpg

(1枚では収まらないホントぐるっとパノラマです)
04_23bihorotouge.jpg

(まだまだ収まらないです)
04_24bihorotouge.jpg

(これでもかってか感じです)
04_25bihorotouge.jpg

今回の旅で一番最高な景色だったと思います。
写真ではその壮大さを表現できなくて残念です。
04_26bihorotouge.jpg

夕日がとても綺麗でした。
04_27bihorotouge.jpg

てっぺんから降りてきて、売店でビールを購入。
04_28sapporobeer.jpg

北海道限定、サッポロクラシックラガーです。
すっきりした飲み心地が印象的です。

つまみにここの名物「あげいも」(250円)を一緒に購入しました。
04_29ageimo.jpg

やはり北海道!じゃがいもがうまいです。

ここはきちんと霧が晴れていたなら、絶対立寄って眺められることをお勧めしますよ!


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://bkyuhokkaido.blog.fc2.com/tb.php/17-86364c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック