一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





ここも屈斜路湖畔にある、無料の露天風呂。
しかし北海道は無料露天の混浴風呂が多いですな~
もし女性が入ってきたら・・・ってちょっとドキドキ感はありますが、
この池の湯でも、朝が早いせいか、そういう機会には巡りあえませんでした。
まあ、開放感のある露天風呂が目的なんで・・・(^^;)

まず、ここは場所が非常に分かりにくかったです、1回通り過ぎて行き過ぎて、
まさかここまで行かないだろうと、再度戻ってきてようやく、
脇に入る狭い砂利道からずっと湖畔の方へ入っていったとこにありました。

露天風呂のすぐ横には男女別の小さな更衣室が2つあるが、
風呂はその名のとおり、だだっ広い池って感じの温泉であり、屈斜路湖へ一部が繋がっている。
05_04ikenoyu.jpg

湯の温度はぬるめで俺にはちょうどいいのだが、底も池そのもの砂利だらけで、
藻がびっしりこびりついているのには閉口した。
歩くと足の裏が痛いので、、足の裏に負担がかからないように、座りながら移動しました。
景色も周りはよく見渡せないので、ここはイマイチでしたね。

コタン温泉に入った後であったから、余計にイマイチ感が感じられる温泉でした。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://bkyuhokkaido.blog.fc2.com/tb.php/20-586db8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック