一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





帯広と言えば、「豚丼」、その中でも超有名店はここですね、
JR帯広駅前「ぱんちょう」です。

ちょうど昼飯どきに着いたのですが、店先には並ぶ必要がなく、
店内で少し並んだだけで席につけました。
行列必至の店なんで、先を急ぐ俺にはラッキーです。
(但し1人とか2人とかですと必ず相席になりますよ)

豪華な順に「華」「梅」「竹」「松」とグレードがあります。
なぜ梅のほうが松、竹よりグレードが高いのかは、
ここのお店のおばあちゃんの名前が「ウメ」さんだからなのは超有名な話。

今回は朝にたくさん食べたので、真ん中のグレード「竹」950円にしました。
06_02pantyou.jpg

「竹」でもけっこうボリュームがあります。
グレードが上がるに従って、豚肉の枚数が多くなるみたいですね。
肉厚も非常に分厚いです。
さて豚肉を一口・・・なんていう旨さでしょう!!
こんなうまい豚を焼いたの食べるの初めてです。
どういうふうに焼いているのか、タレはなんなのか聞きたいくらいです。
ご飯にもめちゃくちゃよく合います。
あんまし腹減ってなかったのにも関わらず、おもいっきしがつがつ食いました。

普通にファーストフードの500円くらいまでの丼と比べると、
値段的にかなり差がありますが、その倍の値段だしても充分な旨さがありました。
B級グルメも納得の旨さです。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://bkyuhokkaido.blog.fc2.com/tb.php/26-72448a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック