一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





2005/9/02(金)
恵庭から札幌に入り、どこかで朝飯・・・安くファーストフードで済ませようと思ったのですが、
「半田屋」という看板が目に入りました。
「半田屋」って関西にはなかなかないんですよね~ここで見つけたからにはB級グルメの俺としては
攻略せんではおれんでしょう。
車を右折させ、中に入る。

昨日、札幌近くまで辿り着いたので、札幌で昼間なにするべえか考えたところ、
すぐ近くに定山渓という温泉街があることを知り、そこへ向かうことにする。
そこの「ホテル山水」のお湯に浸かりました。

その後、また札幌市街へ戻り、今回の旅、初のラーメン、札幌といえば味噌ラーメンです。
超有名店「すみれ」に行きました。

そして、早めに予約していた「ホテルカトレア会館」にチェックイン・・・

で夕方よりすすき野へブラブラ繰り出しました。
結構活気のある街ですね~
しかし飲み屋と風俗が入り交じっているのはちょっと異様です。
普通、同じ街中でも、お互い分け隔てている大阪や神戸の雰囲気と違います。
そんな中、計画通りに、ネットで調べていた「魚御殿」へやってきました。

ほろ酔いの中、迫りくる呼び込みの兄ちゃんを追い払いつつ、ホテルへ帰ってきました。
しかし、旅先での飲みは帰りひとりぼっちでとぼとぼ歩いてるのは侘しいもんありますね。
こういうときに誰かいて、一緒に馬鹿飲みしてくれんかなって思います。
(8日目に続く)

恵庭~定山渓~札幌 移動距離88キロ


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://bkyuhokkaido.blog.fc2.com/tb.php/28-a9a8e065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック