一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





えにわの湯から札幌市街地に向かう途中、どっかファーストフードの店で、
朝食を摂ろうと思っていました。
そしたら、道の反対側に「半田屋」の看板が見えるじゃないですか。
「半田屋」って関西ではなかなか見かけないんですよね~
(というより京都に1店舗しかないみたいです)

ここに決めた!と右折して、駐車場に車を置く。
中に入り、色々おかずが並んでいるので、好きなのを取って、清算するというセルフ形式。
07_01handaya.jpg

コロッケに厚揚げの炊いたのに、さんまの蒲焼、大根おろしにご飯(中)に豚汁という
構成で525円・・・ちょっとたくさん取り過ぎたかなって感じでした。

しかしご飯の量がめっちゃ多いです。2日前に食べた「勝手丼」の4倍はあろうかという量でした。
HPによると、ご飯(大)はとても食べられる量ではないですって書いています。
いやーそのご飯の量を一度見てみたいです。
大人数で来訪した際に誰かが頼むといいかもしれませんね。
それを分け分けしたらお得ですし♪

またそれに加えて「豚汁」の具沢山にも驚きました。
全体的に味自体は・・・なのですが、ご飯(中)と豚汁ともう1品程度で、充分に満足できる量です。
それで値段は300円程度・・・安いですね。
あとかけそばが100円なんて値段ですし、そういうのと組み合わせても面白いですね。
いやー関西にもっとできて欲しい店です。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://bkyuhokkaido.blog.fc2.com/tb.php/30-02c2820c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック