一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





ホテルのチェックインまで時間があったので、札幌で何をしようか考えていたところ、
定山渓という温泉街があるではありませんか。
そこでいいお湯をネットで検索しました。
すると「ホテル山水」が加温、循環、塩素殺菌をしていないお風呂で、
露天風呂は見える景色が非常によいとのことで、ここに決めました。
定山渓を貫く国道230号線沿いにあります。

まず外観はホテルというより旅館と言ったほうがいいだろう。
中に入り、日帰り入浴だと告げて、500円を支払う。
非常に女性従業員の方が、親切に色々説明してくれました。

温泉の泉質は、低張性中性高温泉、弱食塩泉です。
ここの醍醐味はなんといっても、露天風呂である。
石造りの浴槽は、腰掛ける高さに石が配置されていて、
周りの景色を眺めるのに丁度良い。
定山渓の山々が本当に綺麗でした。

07_02sansui.jpg

そしてここの露天のみ、混浴になっている。
しかし女性専用の露天もあるので、まあ男性専用と思ったほうがよい。
俺が入っていたときも女性の姿は影一つありませんでした。
まあ、カップルで一緒に気持ちよく露天に入りたいなんて時には、
ここは重宝ができそうでしょうな。

評判どおりの湯の質と景色で満足、満足です♪


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://bkyuhokkaido.blog.fc2.com/tb.php/31-0790504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック